新着情報

新着情報

2020年4月24日

【NEWS】愛知県の休業協力について(5/3 am7:48更新)

 

5月1日現在、理美容室に対して愛知県から休業要請は出ておりません。

 

以下、愛知県のホームページから抜粋しました。

 

昨日(4/23)、休業協力金について報道があり、今日(4/24)のpm17:15までは、

 

美容組合員(愛知県全体の美容室は約12000店のうち組合加盟は約4分の1の約3500店)にだけ休業協力金を出す制度でしたが、本日追加の変更があり、全ての事業者が対象になりました。

 

そこで、間違いやすいのはあくまで協力金の事であり、愛知県から理美容業界に休業要請が出たのでは無いという事です。

 

理美容室は休業要請は出ていないので、営業して皆さんの生活の一助になるようにという事ですが、休業したら支給されるという他の業種や他県では無い愛知県独自の珍しい制度となるので勘違いしやすのだと思います。

 

それを踏まえて

SPLASHは、美容室は国民が安定的な生活を営む上で必要な事業である事に加えて

医療用ウィッグ(https://splash-wig.com)においては、このような状況下でも脱毛などでお困りの患者さんがいらっしゃいますので、

コロナ対策を万全にし営業をしております。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

⭐SPLASHからお客様へ⭐

 

ここ最近、ご来店いただくお客様がおっしゃるのは、「こんな時にきて申し訳ないです」というお言葉です。

 

とんでもございません!

 

お客様には、カットやヘアカラー 、パーマ等をして気分一新、リフレッシュして頂きたいという気持ちです。

 

この緊急事態宣言下でお客様もお起こしなるのを躊躇されて当然ですが、

お越しいただいたお客様に ”本当に助かります” と言って頂けることが多く、ヘアカラー やパーマ、カット等

は生活をする上でとても大切だと改めて実感しています。

 

今の状況下では、ストレスも出てきます。

 

キレイになりたいとか身だしなみを整えたいという気持ちは、ごく自然なことでなんだと思います。

 

SPLASHを名古屋市北区にオープンさせて頂いたのは、電車に乗っていく栄より、皆様の生活に密着した生活圏(徒歩や自転車)で美容を通してお役に立ちたいという想いからです。

 

かなりお店もゆっくりしておりますので、密な感じはありませんので、良ければ、遠慮なくいらしてください。

 

マスク着用のままでの施術が可能です。

また、ヘッドスパのみでのご来店される方もいらっしゃいます。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

※店内はコロナ対策を万全にしております。

 

 

上に戻る