新着情報

新着情報

2023年1月24日

【お客様】お家でのお手入れやご自身でしっかりおつけいただける様にお伝えしています。

 

1年程前に、医療用トップピース(頭頂部の部分ウィッグ)をご購入いただいたお客様が、今回は、医療用のフルウィッグ(全頭を覆うタイプ)のご購入にご来店されました。

 

トップピースは、1年前にご購入されたとはいえ、とても丁寧にお手入れされているので、とても良い状態ですが、毛先が少しだけチリついていました。

 

SPLASHでもメンテナンスをさせていただいているのですが、お仕事がお忙しい等、お店にご来店いただくタイミングが難しい時もあるということで、

お家でもお客様ご自身でお手入れできるようにアイロンとブローの仕方をお伝えして、実際に少し練習していただきました。

 

 

 

 

SPLASHでご購入していただいたウィッグは、私たちが髪質を把握しているので熱加工が可能です。

 

 

 

 

長年に渡り、美容師さんにカットやセットの講師をしていた小川がわかりやすくご説明しました。

 

アイロンは、コーム(くし)の通し方と毛束の角度がポイントで、

 

コームは、毛先までしっかり通すこと、毛束の角度は、下に自然に落ちる位置でするのが重要です。

 

お客様は、お家で見れるように動画で撮影されています。

 

 

 

 

ブローは、ドライヤーの風を上から当てることと毛先までしっかりと熱を与えることが重要です。

 

 

購入はしてみたけど、ご自身で似合うようにつけることができない、また、お手入れの仕方が分からないことでダメージが進行してしまうことがない様に

ご購入時やその後においても、しっかりとサポートをさせていただいております。

 

 

今回のお客様は、比較的長めの期間でのご使用で、ウィッグに慣れていらっしゃるということに加えて、ご自身でとても丁寧にお手入れされていたので、アイロンやブローの仕方をお伝えいたしました。通常は、ご遠慮なく、メンテナンスをお申し出くださいませ。

 

 

今回、ご購入いただいた医療用のフルウィッグは、SPLASHのスタッフがカットとスタイリングをして、来週、実際におつけいただいた状態でカットをして、更にお似合いになるようにお仕上げをさせていただきます。

 

 

ありがとうございます。今後ともしっかりとサポートさせていただきます。

 

 

※本年も多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。

お写真のお客様には、御了承を頂いて、ご掲載しております。

 

 

⚫︎岐阜にも名古屋のスタッフが参ります。

 

お問い合わせ

TEL

名古屋 052-916-8186
岐阜 058-382-2850

 

 

Mail.          contact@splash-wig.com

 

ウィッグホームページ https://splash-wig.com

 

がん外見ケアQ&A  https://splash-wig.com/appearance/

 

 

✭個室ございます。

✭自毛デビューのお手伝いいたします。

✭ネイルケア、スキンケア 、ヘッドスパ(気持ちいいにプラスして頭皮を健やかに血行促進効果)などもご相談ください。

✭様々な医療用ウィッグ関連商品をご用意しております。

✭既製品も取り揃えています。

 

 

⭐️美容師さんで、ウィッグに取り組みたい方がいらしたら、小川までご連絡ください。

サポートいたします。    contact@splash-wig.com  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る