新着情報

新着情報

2019年3月13日

アピアランスサポート。  SPLASH(スプラッシュ)

アピアランスサポートとは、抗がん剤や放射線治療にともなう外見の変化へのケアなどをアドバイスし、治療中、治療後のより良い生活をサポートのことです。

 

 

私たちは、通常のサロンワークも一貫してお客様とは長いおつきあいを前提とした接客を1995年のオープンからしています。 長いお付き合いとは、お客様を自身の家族と思う事です。シャンプーやトリートメントを販売する際も本当に合うと思うから、良くなってほしいから、気分良くしてほしいから、という思いです。 ヘアスタイルの提案も同じです。 一時的に売り上げを上げる為に、意味なくヘッドスパやトリートメントをお勧めする事は絶対にありません。

 

 

この思いは医療用ウィッグでも同じです。ウィッグを販売して終わりという事ではなく、脱毛、皮膚のくすみ、爪の変化などの治療によって一時的な外見の変化からのくるお悩みにどう対処していくかを一緒に考えてサポートをさせて頂きたいと思っています。

 

 

先日(3/12)は、アピアランスサポートに数年前から取り組んでいるダリア(http://www.dalia.co.jp)さんに来て頂いて3回目の勉強会をしました。

 

 

小川、本多、YUKAは、リボネット(http://www.ribbonet.net)の会員で3年前から継続して勉強をしています。

 

 

また、小川の岐阜高校の同級生の国立がんセンター中央病院のがんの専門医が東京から2ヶ月に一度は、長年に渡りSPLASHにカットにご来店されているので、その際にはより一層深いところまでがんについてお聞きしています。

 

お問い合わせ contact@splash-wig.com

 

 

 

上に戻る