新着情報

新着情報

2019年12月1日

【TOPICS】総合上飯田第一病院にて外見(アピアランス)ケアをさせていただきました。

11月28日(木)に総合上飯田第一病院の乳腺センターでがん外見ケアをさせていただきました。

 

抗癌剤の副作用の脱毛には、頭皮の脱毛以外にも眉毛やまつ毛が脱毛することがあります。

 

まつ毛は外からの刺激にはだてメガネが有効ですが、見た目の印象はアイラインやアイシャドウを目の際に入れて輪郭を強調するのも有効です。

 

今回はご自身でも簡単にできるクリームアイシャドウを試されました。

 

また、爪の色素沈着には爪に優しくて色が綺麗なタイプのを試していただきました。

 

自毛デビューのまでのプロセスもお伝えすることができたのも良かったです。

 

SPL SHには、個室があるので今お持ちのウィッグのカットも良ければさせて頂けることもお伝えしました。

 

次回の外見(アピアランス)ケアは、1月23日第4木曜日になります。

 

少しでも治療に専念して頂けるように微力ですが、お手伝いさせていただきます。よろしくお願い致します。

 

ご参加いただいた方に喜んでいただいて本当に良かったです。

 

外見ケア(アピアランスケア ) :  https://splash-wig.com/appearance/

 

上に戻る