新着情報

新着情報

2021年6月20日

【お客様】頭皮冷却法をされたお客様です。自毛デビューに向けて。

 

私たちの私見ではありますが、頭皮冷却法(注1)をされているお客様は、特に襟足とお耳周りの髪の毛が脱毛しにくい印象があります。

 

また、頭頂部に関しても発毛が早い印象です。

 

お写真のお客様は、現在、治療後3ヶ月ほど経過しています。

 

 

 

 

今回は、全体的にカットをさせていただき、特に襟足とお耳周りの髪の毛は、帽子を被られた際に、感じよくなるようにカットでお整えいたしました。

 

また、白髪染めは、頭皮に負担の少ない薬剤を使用して、更に頭皮につかない様に特殊技術で塗布させていただきました。

 

 

 

 

施術後は、リラックス効果と頭皮を整える作用のあるヘッドスパをされました。

 

とても気に入っていただけたご様子で、私たちも本当に嬉しいです。

 

治療前にウィッグ(かつら)をご購入されるのと同様にウィッグ(かつら)を外すタイミングもとても大切です。遠慮なくご相談ください。

 

注1: 頭皮冷却法は抗がん剤を投与する時に、クーリングキャップを装着して頭皮を冷やす事で毛細血管を収縮させ、毛根への薬剤の作用を少なくし脱毛を予防する方法です。

 

※SPLASHのスタッフが月に1回、患者さんにアピアランスケア(https://splash-wig.com/appearanc)を実施させていただいている総合上飯田第一病院では頭皮冷却法をされています。

 

 

⭐️他店でご購入のウィッグも素敵にカットいたします。

 

お問い合わせ 名古屋 052-916-8186   岐阜 058-382-2850

メール(名古屋、岐阜共通) contact@splash-wig.com

 

ホームページ https://splash-wig.com

がん外見ケアQ&A    https://splash-wig.com/appearance/

 

✭自毛デビューのお手伝いいたします。

 

✭ネイルケア、スキンケア 、ヘッドスパ(気持ちいいにプラスして頭皮を健やかに血行促進効果)などもご相談ください。

 

✭様々な医療用ウィッグ関連商品をご用意しております。

 

✭既製品も取り揃えています。

 

 

※掲載のご許可をいただいています。ありがとうございます。

 

 

上に戻る