新着情報

新着情報

2019年1月5日

SPLASHのスタイル提案について。      SPLASH(名古屋市北区・岐阜)

SPLASHが名古屋市北区に1995年にオープンしてからお客様に対してのスタイル提案には一貫した思いがあります。

 

 

1、お客様は自身の家族と思い長くご来店して頂けるようなスタイル提案と商品をお勧めしています。高い薬剤(パーマ液やカラー剤)が良いということは無くお客様にあった薬剤が最適であり安価な方が合う場合も多いですし、個々のお客様の事情(来店頻度、美容にかけれる金額)と髪質をトータルに考慮する事も重要と認識しています。

 

 

2、スタイルはお客様のどのシチュエーションに合わせるのが最適化を考えています。 例えば、面接の履歴書に貼る写真を撮るのが今回のメインであるなら、好印象に写真に写るスタイルを提案を、お手入れが簡単で毎朝の時短を優先する中で最適なスタイルを一番にお考えのお客様には、お客様のお手入れの技術と朝の時間、スタイリング剤の好みを考慮したスタイル提案を、男性でしたら仕事が順調にいくように職場に女性が多いなら特に女性に好印象なより清潔感のあるスタイル提案を、ここ一番の勝負の時(デートなど)は超一過性の良いスタイルもお作りします。ヘアスタイルは、お客様の日々の生活がより良くなる為にあると考えていますが、それが高じて店内も風水を意識してSPLASHに行くと運気が上がったと言われるようにレイアウトしています。

 

 

3、一人のスタイリストがスタイルを考えるのでは無くて、スタッフ皆んなで考える。一人より二人の方が良いに決まってます。スタイリストが年数の少ないスタッフに聞いてもそれは自分に自信があるから聞けるのであり、少しでも良いアイデアがあればお客様に有用であるという思いの表れでもあります。 この人に任せれば最善の選択をしてくれるというのが一番だと思いますので、経験の浅いスタイリストがずっと担当しているお客様がたまたま熟練の技術が必要なスタイルをオーダー頂いた時に正直にこのスタイルは私より先輩の方がテクニックがあるので代わって先輩がさせて頂く事をご提案をして自分もお客様の好み通りに先輩が作っていくのを一緒になって見ていくというのがSPLASHのスタイルです。 先輩スタイリストもお客様を第一に考える後輩スタイリトに敬意を評して快く代わって施術します。

 

 

この考えで24年間してまいりました。今後もこのようにしていきたいです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

http://www.splash-j.com

http://www.splash-wig.com

 

 

 

 

上に戻る