新着情報

新着情報

2022年12月13日

【お客様】医療用ウィッグをお作りしました。

 

こちらのウィッグは、人毛と人工毛が、1:1の割合ですが、襟足は、肩に当たって静電気が起きやすので、人毛の割合を多くしてあります。

 

よく質問をいただくことに人毛と人工毛の違いについてです。

 

人毛と人工毛とどちらが良いかについては一概には言えず、それぞれのメリットがございます。

 

また、同じ人毛と言っても、毛染めの履歴の無い髪と何度も毛染めの履歴がある髪とでは、全く髪質が違うので、それによって価格が変わってきます。

ウィッグの髪の毛は、生地に縫っていくのでが、10センチの髪があるとそれを縫った片方を1センチにして、もう片方を9センチにすれば、毛長9センチの髪になりますし、片方を5センチにしてもう片方も5センチにして毛長5センチの髪にすることもできます。この2種類のウィッグの見た目の違いは、最初の方は9センチの髪の長さのウィッグですが、1センチの短い髪の毛が途中にあるウィッグになります。5センチの方は、オール5センチで途中に短い毛のない見た目に短い毛の無い綺麗な見た目の髪のウィッグになります。

同じ9センチの髪の毛のウィッグでも、9センチ❎9センチの18センチの髪の毛で作られているのか、9センチ❎1センチの10センチの髪の毛で作られているのか、ということで、18センチの髪の毛を使用しているウィッグは、同じ髪の毛の長さ(9センチ)のウィッグでも後者の短い髪のあるウィッグよりも見た目が綺麗に見えるので、少々、価格が高くなるということです。

ただ、途中に髪の毛が見える方が自然な感じでそちらをご購入される方も多く、価格だけでなく、ご購入されるお客様のご意向が重要に思います。

 

こちらのウィッグは、毛長30センチのウィッグをお客様のご希望で前髪をお作りして、ボブスタイルにカットさせていただきました。

そして、毛先は内巻きに入るようにスタイリング致しました。

 

 

 

また、重くならないように毛量を調整して、頭が小さく見えるカットをさせていただいています。

 

ご来店いただいた時は、少し不安なご様子でしたが、仕上がりがとても自然で、とてもご安心になられたご様子でした。私たちもとても嬉しく思います。

 

 

 

 

 

治療が終わり、発毛してきてウィッグを卒業される際のサポートもSPLASHにお任せください。

 

全力でサポートさせていただきます。

 

お写真のウィッグの価格 ¥127,600-(税込)カット&スタイリング込み、調整カット1ヶ月無料、1年間4回の無料メンテナンス。

 

⭐️他店でご購入のウィッグも素敵にカットいたします。

⭐️治療が終わった後に発毛してくる髪の毛は脱毛前と髪質が違うことが多いです。その際も、ウィッグを卒業される時までしっかりサポートさせていただきます。

 

お問い合わせ 名古屋 052-916-8186   岐阜 058-382-2850

メール(名古屋、岐阜共通) contact@splash-wig.com

メールは、お店がお休みの時でも大丈夫です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

ホームページ https://splash-wig.com

 

がん外見ケアQ&A    https://splash-wig.com/appearance/

 

✭自毛デビューのお手伝いいたします。

 

✭ネイルケア、スキンケア 、ヘッドスパ(気持ちいいにプラスして頭皮を健やかに血行促進効果)などもご相談ください。

 

✭様々な医療用ウィッグ関連商品をご用意しております。

 

✭既製品も取り揃えています。3万円台〜

 

※お写真のご掲載ありがとうございます。

 

 

 

 

🍀美容師さんでウィッグに興味のある方ご連絡ください。やりがいがとてもあります^ - ^

SPLASH 代表 小川雅史

 

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る