新着情報

新着情報

2024年3月3日

ピアサポーター研修でアピアランスケアを担当致しました。岐阜県立多治見病院(地域がん診療拠点病院)

 

先日、岐阜県立多治見病院様にて、ピアサポーターの皆様にアピアランスケアについての知識と実際の対処法についての講義と体験をしていただきました。

 

 

ピアサポーターとは、当事者としての経験(今回は乳がん)を活かし、同じ苦しみを抱える人の話を聴いたり相談相手になったりする人のことをいいます。

 

講義内容は、

・ウイッグ選択について ・ウイッグの日常手入れや工夫について ・抗がん剤副作用を考えた化粧の工夫爪の保護 ・手入れの工夫、についてです。

 

皆様、大変熱心に勉強されて、とても良い時間になって、ぜひ皆さんに知ってもらいたい内容だというご感想をいただきました。

 

 

私たちがお伝えしたことが、多くの方々の少しでもお力になれたら嬉しいです。

 

今後とも、美容師の立場から、アピアランスケアをしていきたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

お問い合わせ

SPLASH(名古屋)   052-916-8186

アカシヤ美容室(岐阜)  058-382-2850

 

メール(名古屋、岐阜共通) contact@splash-wig.com

岐阜にも名古屋のスタッフが参ります。

 

医療用ウィッグのホームページ https://splash-wig.com

 

がん外見ケアQ&A  https://splash-wig.com/appearance/

 

🍀自毛デビューのお手伝いいたします。

 

🍀他店でご購入のウィッグも素敵にカットいたします。

 

🍀ネイルケア、スキンケア 、ヘッドスパ(気持ちいいにプラスして頭皮を健やかに血行促進効果)などもご相談ください。

 

🍀様々な医療用ウィッグ関連商品をご用意しております。

 

🍀使わなくなったウィッグがございましたら、ご寄付のご協力お願い致します。

 

詳細はこちらです。→ https://link-wig.jp
ご寄付の方法 → https://link-wig.jp/offer/

 

中京テレビ「キャッチ」でご紹介いただきました。
動画はこちらをクリックしてくださいませ。→ https://youtu.be/dT8K6gQoiAI?si=qqVNuBj8CfcG_9He

 

 

 

良ければ、LINE からお問合せください。

上に戻る